みかんの執事

みかん執事のひとり言。

※PR アフィリエイト広告を利用しています。

韓国時代劇ドラマ

今回は韓国ドラマについて語りたいと思います。

私は、Netflixに加入しており、海外ドラマ(主に韓国や中国の時代劇)がお気に入りで、よく視聴させて頂いています。

全体的なストーリーや役者の演技もさる事ながら、現代社会にも例えられる哲学的なセリフです。

某ドラマのセリフで、[外部からの脅威の心配がなくなり国が安定してくると、次第に国は内なるところから腐ってくる。] と言うセリフがありました。

それは今現在の日本にも例えられるのではないかな?とも思います。

今の日本は外部的脅威と内側の腐敗の両方からの攻撃が感じ取れます。

私個人の考えかたでありますが、日本政府や同盟国のアメリカをあてにせず、マスコミなどのせんどうに惑わされずに自分自身の主義、主張を国民一人一人表現していってほしいと思います。

本題に戻りますが、アジア系の時代劇ドラマのセリフには、そのようなメッセージも隠されていると感じられます。

今日は韓国やアジア系時代劇ドラマについてのひとり言でした。🙏